[IPM:1565] Re: IPM-MLの別ア ーカイブ

木浦様、本多様、IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

木浦さん、
ご紹介のアーカイブを使わせていただきました。
いや、今までのメールのやり取りから目的の内容だけに絞って
見付けることが出来ることに感動しました。
今回「アブラバチ」で検索してみました。37件ヒットしました。

そこで、新たな質問が生まれました。
本多さん、いつもお世話になります。
バラミドリアブラムシは、どんな植物を害するのでしょうか?
また、ギフアブラバチとかニホンアブラバチとか在来の寄生バチの中で
寄生するアブラバチはあるのでしょうか?

今は、苺でバラミドリアブラムシが発生するとモスピランに頼っています。
2月頃から発生するのですが、次回は天敵でと思うのですが・・・
難しそうな感じがします。