[IPM:1644] Re: 感水紙

Shizuo FUJISAWAさん、こんにちは。 西湘行Cの関塚です。

>そこで紹介されたのが、インターネット販売でのビクセンでした。
>「お子さんのためでしたら、こちらの方が良いですよ。高価な顕微鏡を買わなくてもいいのでは
>。」
>と言われ、10万円の実体顕微鏡はやめにして、1万円代の実体顕微鏡と普通の顕微鏡を
>購入することにしました。

これかな?
「CMOSカメラ顕微鏡」
http://www.vixen.co.jp/MICROSCOPE/CMOS-SL/PC-600.html
「双眼実体顕微鏡 ミクロボーイ」
http://www.vixen.co.jp/MICROSCOPE/CMOS-SL/SL-30.html

>そんな安い顕微鏡でも、IXY DIGITAL L1という小型のデジカメを上手く使えば、
>綺麗な写真が撮れたりします。

これはアダプターなどを使うのでしょうか?
私もデジカメの買換を考えているので、使用感など訊かせていただけると助かります。

関塚 知己(sekizuka tomoki)<sekizuka.ig1a@xxxxxxxxxxxxxxxx>
神奈川県西湘地域県政総合センター農政部地域農政推進課
神奈川県小田原市荻窪350−1 〒250−0042
電話0465−32−8000、FAX0465−32−8111