[IPM:1656] Re: ミカンキイロ は休眠するの ?

本多様、野田様、IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

本多さんの説明で、休眠と活動が低下することの違いが分かり、また賢くなりました。
野田さんのククメリスに休眠する系統と、しない系統があることには驚きを
感じました。
どうも、ありがとうございます。

そこで、関塚さん、(唐突にお呼び出しまして済みません)
天敵用語集で休眠について取り上げて、もっと詳しいページ作って欲しいなあ・・・。
と、思いました。どうかお願いします。

身近な圃場で見られる天敵・害虫が休眠するのか、しないのか、
休眠がさめるのは、どんな条件が必要か、見たいな内容があると嬉しいです。
みなさん、よろしくお願いします。

個人的に、特にナミヒメハナカメムシについての内容が欲しいです。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生 sizuo@xxxxxxxxxxx )