[IPM:1675] ハダニバエを見 付けました

このメールは天敵カルテのWWWページから送信されました。
天敵カルテはこのメッセージが本人によって送信されたも
のであることを保証するのもではありません。

------------ 投稿されたメッセージ開始 --------------
IPM-MLの皆様
 苺農家の藤澤です

毎日寒い日が続いていますが、ハダニバエを苺のハダニ発生株で見付けました。
無加温の苺ハウスなので、今朝の気温は1〜0度まで下がっています。
そんな低温の中でもハダニバエは、活動する物だと驚きました。
どうしてハダニバエが発生したのかよく分かりませんが、近くにいた物が
ビニールハウスの中に入って来たように思います。
隣は水田です。
毎年ハダニバエが安定して発生してくれると良いのですが・・・

ミヤコカブリダニも一カ所だけですが、写真のように増えました。
明日は、下葉をとってハダニ発生株に放飼してやろうと思います。

画像などは次のURLにあります。
画像は全部で 78574 バイトあります。