[IPM:1677] Re: ハダニバエを 見付けました

湯川様 阿部様 IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

天敵Wikiでもハダニバエと書いてしまったので、ハダニタマバエと変更しようと思います。
以前、阿部さんからハダニタマバエと聞いていたので迷っていたのですが・・・

で、そうなると、ショクガタマバエはハダニタマバエに近いということでしょうか?
もしかして、土着のショクガタマバエは氷らない程度の温度でアブラムシを捕食する物がいる?
ということは無いものでしょうか?
なんか土着に、期待を持ってしまいました。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生 sizuo@xxxxxxxxxxx )