[IPM:2067] アブラムシについて

IPM-MLのみなさん、アブラムシの事をもっと知りたいと思いました。
 苺農家の藤澤です。

天敵利用をしているとアブラムシは、たいした害虫ではなくなってくると思います。
でも、分からないと思う事があります。
アブラムシの同定ともう一つ気になることがあります。
↓ここです。
http://www.brh.co.jp/seimeishi/1993-2002/32/pdf/s32_206.pdf

共生菌とかアミノ酸のところが微妙な感じ、知らねば、知りたいと思います。

人為的というか農家が増殖したいアブラムシは、共生菌やアミノ酸の関係で難しいことが
あるのかな?
アミノ酸と品種による違いみたいな物とか? いい加減ですがストレスとか?

よく分からないのだけれど、アブラムシが増えたり減ったりします。
増やしたい時は、新しいところから持ってくる、または移動する。そんな風に思っています。
たいていは減ってしまいます
爆発的に増えるには、条件があるのでは?