[IPM:2121] Re: ナメクジ−おもしろ生態とかしこい防ぎ方を読みました

田中さん、IMP-MLみなさん、
 苺農家の藤澤です。

興味深いことがたくさんあった「ナメクジ−おもしろ生態とかしこい防ぎ方」です。
「Ⅳこれならできるナメクジ防除 こうかをきちんと出すやり方」は、自分にとって
だいぶ難しいです。
なんとなくこんな風なのだろうと思うくらいで、それは、「ナメトラで3以下」を
続ける事なのかな? といった具合です。。

こらから、天敵利用を考える若い農家は、ここの所をしっかり理解してやって行くと
確実に発展するのでは? と思いました。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生)