[IPM:438] 書評 天敵カルテ冊子

みなさま
渡邊@農業研究センターです

日本応用動物昆虫学会誌 第44巻4号(2000年11月)の268ページに 静岡県茶業
試験場小澤朗人さんによる天敵カルテ冊子の書評が載っています。ご覧になって
いない方は読んでください。丁寧な紹介とお褒めの言葉をいただき,編集に携わ
った一人としてとてもうれしいです。小澤さんありがとうございました。
「運用が始まったばかりの現段階では「天敵カルテ」の蓄積データも決して多く
はないが,今後は本書の刊行により知名度も上がり,知名度とともにシステムの
増殖スピードを上げていくものと確信する」
と小澤さんからも期待していただいています。みなさんがんばりましょう。

カルテ用紙は天敵カルテhpからもダウンロードできます。(木浦さんIPM:416)

みなさんの天敵カルテ冊子に対するご意見,ご感想などもIPMMLに出していただけ
れば幸いです。

渡邊 朋也 (わたなべ ともなり)
農業研究センター研究情報部
モデル開発研究室
〒305-8666
つくば市観音台3−1−1
Phone 0298-38-8986  Fax 0298-38-8551
Email: tomoya@narc.affrc.go.jp (勤務先)
        ZVB04435@nifty.ne.jp  (自宅)