[IPM:478] Re: レンズとルーペの距離

高松さん

> で試してみる価値はありそうですね。ちなみに、参考までに、藤澤さんの場合はカ
メ
> ラのレンズと、ルーペの間の距離はどの程度にされていましたか?最終的には試行
錯
> 誤するとしても、参考までに。

ルーペは接眼部から透明なプラスチックの筒が伸びているタイプ
のものです。(なんて説明したらいいんでしょうか・・・^^;)
レンズがネジで固定されているので数mmのピント調整ができます。
レンズとルーペの距離は3cmくらいといったところでしょうか。
藤澤さんはホームセンターで買ったとおっしゃっていましたが、私は
メガネ店で見たことがあります。

☆Tetsushi.Sagisaka
      tetsu_sagisaka@savegreen.co.jp
            http://www.savegreen.co.jp☆