[IPM:1568] バラミドリアブ ラムシは外来 昆虫ですか?

本多様、IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

バラミドリアブラムシのことありがとうございます。
これからノバラを見たらよく観察してみようと思います。
箱根にある育苗圃の回りには、ノバラがたくさんあります。

とこでバラミドリアブラムシは、外来昆虫になるのでしょうか?
それとも在来の昆虫なのでしょうか?