[IPM:1614] Re: 「天敵類に対 する農薬の影 響の目安の一覧表」の 活用法

木浦様、IPM−MLの皆様
 苺農家の藤澤です

質問とお願いです。
本当に、みなさんの力を借りて作り上げていきたいのです。
よろしくお願いします。

天敵Wikiに
藤沢流天敵悪影響目安と書いて編集をクリックすると
雛形を選択する項目が出てきます。

私のやりたいことは、
日本バイオロジカルコントロール協議会の天敵類に対する農薬の影響の目安の一覧表に
自由にコメントを付けていく事です。

<天敵>
 ミヤコカブリダニ
 ククメリスカブリダニ
 デジェネランスカブリダニ
 チリカブリダニ
 ショクガタマバエ
 クサカゲロウ類
 ハナカメムシ類
 コレマンアブラバチ
 イサエアヒメコバチ
 ハモグリコマユバチ
 オンシツツヤコバチ
 サバクツヤコバチ
 ヨトウタマゴバチ類
 ネマトダ類
 バーティシリュー
 バチルスズブチルス
 エルビニアカロトボーラ
 マルハナバチ

<殺虫・殺ダニ剤>
 アカリタッチ
 アクタラ(粒)
 アクタラ(顆粒水
 アクテリック
 アーデント
 アグロスリン
 アタブロン
 アディオン
 アドバンテージ(
 アドマイヤー
 アドマイヤー(粒
 アファーム
 アプロード
 アリルメート
 アルフェート
 エイカロール
 エビセクト
 エンセダン
 オサダン
 オマイト
 オリオン
 オルトラン(水)
 オルトラン(粒)
 オレート
 ガードサイド
 カーラ
 カスケード
 ガスタード(粒)
 カネマイト
 カルホス
 クロールピクリン
 コテツ
 サイハロン
 サニーフィールド
 サンサイド
 サンマイト
 ジブロム
 ジメトエート
 除虫菊乳剤
 シラトップ
 スカウト
 スピノエース
 スプラサイド
 スミサイジン混剤
 スミチオン
 ダーズバン
 ダイアジノン(乳・
 ダイアジノン(粒)
 ダイシストン(粒)
 ダニカット
 ダニトロン
 ダントツ
 チェス
 D−D
 D−D92
 DDVP(乳)
 DDVP(煙)
 ディトラペックス
 ディプテレックス
 テデオン
 デミリン
 テルスター(水)
 テルスター(煙)
 トクチオン
 トリガード
 トルネード
 トレボン
 ニッソラン
 ネマトリン
 粘着くん
 ノーモルト
 バイスロイド
 バイデート(粒)
 パダン
 パプチオン
 バリアード
 バロック
 BT剤
 ビニフェート
 ピラニカ
 ピリマー
 ペイオフ
 ベストガード(水)
 ベストガード(粒)
 ペンタック
 ボルスタール
 マイコタール
 マイトコーネ
 マシン油
 マッチ
 マトリック
 マブリック(水)
 マブリック(煙)
 マラソン
 マリックス
 ミクロデナポン
 Mr.ジョーカー
 ミルベノック
 モスピラン(水)
 モスピラン(煙)
 モスピラン(粒)
 ラービン
 ラノー
 ランネート
 硫酸ニコチン
 リラーク
 ルビトックス
 レルダン
 ロディー(乳)
 ロディー(煙)
 ロムダン

<殺菌剤>
 アミスター
 アリエッティー
 アントラコール
 アンビル
 イオウフロアブル
 オーシャイン
 オーソサイド
 カスミン
 カスミンボルドー
 カーゼートPZ
 カラセン
 カリグリーン
 グラステン
 グランサー
 ゲッター
 サプロール
 サンドファン
 サンヨール
 ジマンダイセン
 ジャストミート
 スコア
 ストロビー
 スミレックス
 スミブレンド
 セイビアー
 ダイセン
 ダコグリーン
 ダコニール
 チウラム
 チルト
 デラン
 銅剤
 トップジンM
 トリアジン
 トリフミン
 バイコラール
 バイレトン
 バシタック
 パスポート
 パンソイル灌注
 ビスダイセン
 フェスティバル
 フルピカ
 ベフラン
 ベルクート
 ベンレート
 ポリオキシンAL
 マンネブダイセン
 ミルカーブ灌注
 モレスタン
 ユーパレン
 ヨネポン
 ラリー
 リゾレックス
 リドミルMZ
 ルビゲン
 ロブラール

以上のメニューを書いて、それぞれリンクしながら天敵や農薬の
コメントを自由に書いていけるといいなあと思いました。

最初の雛形をどう作ったらいいのか?
もし時間がありましたら、作っていただけると嬉しいです。
こんなお願いして良い物でしょうか?

上記のトップメニューの構想は、
日本バイオロジカルコントロール協議会の天敵類に対する農薬の影響の目安の一覧表
をAdobe Acrobatでpdfファイルに変換後、コピー&ペーストを繰り返して作りました。
もっと簡単な方法があったかも・・・。

実は、今日、松永さんとK様の3人でミーティングを持ちました。
3人の立場はまったく違うのですが(ジャーナリスト、業者、農家)、
藤沢流天敵悪影響目安に期待と応援、アドバイスをもらって、
あらためて頑張ろうと思いました。
今回は、松永さんの「分からなかったら人にふる」これで行きました。

最後になって済みません、
名付け親は、田中さんです。お引き立ての程よろしくお願いします。