[IPM:2072] Re: ハダニの発見方法について

溝部さん、
 苺農家の藤澤です。

ちょっと質問とはずれてしまうと思うのですが、
害虫とか病気とかを見つける瞬間って、収穫の時です。
農家の収穫の時は、目の使い方が違います。
本当に小さなハダニの被害も気がつく事があります。
後は、そこにマークを置くことが必要です。
竹ひごに赤や黄色の札をつけて刺しておく。そんなアイデアはどうでしょう?
私は、ちぎった葉を置いておくだけなのですが、後で見付からない事が多々あります。。