[IPM:2090] Re: 虫の食性について

橋本さん、みなさん、
 同じ苺農家の藤澤です。

同じ静岡県なのですが、私の圃場で見付かる同じようなムシは、
ヒメナガカメムシです。
ずっと以前に投稿したムシの写真がここです。↓
http://www.tenteki.org/ml/ipm/images/sizuo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

前日(12月30日)収穫した苺でも見つけることが出来ます。
たいしたことのないムシであって欲しいと思います。
2003年の時は、半端でなく発生しました。
原因はハハコグサと、思いましたが。
その後ずっと少々いる状態になっています。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生)