[IPM:1934] Re: 吸虫について

岡林さん、高知の皆さん、IPM−MLのみなさん、
 苺農家の藤澤です。

吸虫管のことで、どうしても知りたくなりました。
高知では、すごい工夫がありますね。
どこからヒントを得たのでしょうか?

高知に吸虫管を見に行くだけでも、価値がありそうに思うのでが、
それが、何をヒントにしていたのかが気になります。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生 )