[IPM:1972] Re: クロヒョウタンカスミカメを見つけました

IPM−MLの皆さん、
 苺農家の藤澤です。

クロヒョウタンカスミカメの雑食性は凄い物があるのでは?
というのは、先日あった日本バイオロジカルコントロール協議会講演会の
矢野先生の話で、ハネカクシの事が気になりました。
西欧のハネカクシに匹敵する物が、クロヒョウタンカスミカメやイトカメムシになるのではと、
思いました。近いのでは? 使い方が。

(静岡県三島市 苺農家 藤澤 鎭生 )