[IPM:2132] 第20回天敵利用研究会案内

IPM-MLのみなさん

 埼玉県農林総合研究センター 水田農業研究所の根本です。

 本年の天敵利用研究会の案内ができましたのでお知らせします。
今年の天敵利用研究会は、東京農業大学総合研究所生物的防除部会の主催により埼玉県熊谷市で開催することになりました。今回は施節栽培で盛んになっているカブリダニの利用技術、および欧米で進んでいる植生管理などをふまえて、第一部カブリダニの利用:その現状と将来性、第二部植生を活用した害虫管理の2つのテーマについてお話いただきます。ぜひ多くの方々にご出席いただきたく御案内申し上げます。

埼玉県農林総合研究センター 水田農業研究所
 根 本  久