[IPM:2137] Re: 『タンパク質=肉』とは言えません

田中さん、IPM-MLのみなさん
 苺農家の藤澤です。

田中さんの書かれた
> スズメバチは体液というより,肉そのものからタンパク質を摂取します。
あ、そうなのか! と思いました。
もしかして、動きの鈍いミツバチや昆虫、捕虫網で捕って殺したスズメバチで
スズメバチを誘き寄せる事が出来るという事なのか?
もしそうならば、ねずみ取り用の粘着版でスズメバチを捕らえる方法を少し工夫して、
透明の粘着版を使って、粘着面を下に向けて、動きの鈍いミツバチやスズメバチの
死骸をおとりにして捕まえる方法があるのでは?

スズメバチ退治に透明な粘着版の利用って、どんなものかな? と思いました。